ながれゆく葦

考えたこと、思ったこと、好きなことについてつらつら書いてゆく備忘録的ブログ。数学、プログラミング、ラノベ、アニメ、小説、音楽などについて。

wixossのプレイングが奥深いことに気づいた

 wixossの555円デッキのタマとピルルクを買ったのだがタマの回し方が分からず解説ブログとか動画とかあさっていたら序盤はアタックせずにシグニを壁として使うプレイングを見てなるほどと思った。たしかにむやみに目の前のシグニを殴っても相手のエネが溜まって結果ライフ削れてないのにリソース与えてるようなもんだし。後は、デッキ構築が難しい。メインデッキにライフバーストの有無で20枚20枚で分けなきゃないのも割と難しいし、アーツとキーのバランスとかも考えないといけないのもムズイ。デッキ構築とかの記事が少ないのもキツイ。後気づいたのは、とりあえず始めるならデッキタイプ覚えなきゃなと思ったけど、ルリグごとに得意戦術があるのでとりあえずそれを覚えればいいということ。これだと偽装とかで地雷デッキが少なそうだけどもそこはデッキ構築しだい?そもそもルリグの種類が限られているので地雷を組みにくそう?割とwixossはまりそうだし色々調べたい。ピルルク可愛いしハンデス好きなので極めたい感ある。