ながれゆく葦

考えたこと、思ったこと、好きなことについてつらつら書いてゆく備忘録的ブログ。数学、プログラミング、ラノベ、アニメ、小説、音楽などについて。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に出た好きな曲(ボカロ系)

2018年に出た好きな曲のボカロ系編。サブカルっぽいのも入れておく。備忘録的な。 じん/アディショナルメモリー カゲプロの新曲。中学の頃カゲプロ聴いていたので去年あたりから新しい曲出てきて嬉しい。イントロからかっこよくてそのまま最後まで駆け抜けて…

2018年に出た好きな曲(ボカロ・アニソン以外)

とりあえず今年も終わりそうなので備忘録的な意味で今年出てはまった曲を何曲か挙げてみる。 the Pillows/Spiky Seeds フリクリオルタナのエンディングソング。ピロウズには受験期(主に浪人のとき)にすごくお世話になった。funnybunnyとかハイブリッド レイ…

賭博師は祈らない(周藤 蓮) 感想(ネタバレあり)

内容紹介 十八世紀末、ロンドン。賭場での失敗から、手に余る大金を得てしまった若き賭博師ラザルスが、仕方なく購入させられた商品。――それは、奴隷の少女だった。喉を焼かれ声を失い、感情を失い、どんな扱いを受けようが決して逆らうことなく、主人の性的…

論理ガール 〜Lonely Girl〜 人生がときめく数学的思考のモノガタリ(深沢慎太郎) 感想(ネタバレあり)

内容紹介 「私たち若者に、間違ったことを教えないでくださいーーーー。」ひょんなことから母校の卒業生講演会に招かれた29歳のド文系ホテルマン・翔太。持ち前のサービス精神でひと回り年下の高校生たちに自身の人生哲学を語り、好評を得る。その後、翔太が…